Kenwood DRV-N530 (Nissan DJ4-S/D)

公式サイト

 

 日産向け版

www.nissan.co.jp

 

Nissan DJ4-Sを使う機会があったので主に動画部分についてチェック。

大まかなスペックは上のリンクでも見てください。

DRV-N530と日産向けと微妙に違うところもありますが基本は一緒だと思われます。

 

多分、Ambarella A9のA(Automotive)やらS(Sports)等のどれかとOmniVision OV4689の組み合わせです。DRV-410も同じはず。

 

昼間と夜間の参考動画

 

youtu.be

 

別機種との比較。

 

youtu.be

 

FHDならHDRが効きます。(参考動画はFHD設定で撮ってます。日産版にはそもそも3M(2304*1296)設定は無し)

複数フレーム合成のHDRなので白飛び抑えは効いています。

夜の暗めの道でもダイナミックレンジの処理はそこそこ良いかと。

昼夜ともに全体的にはもやっとした感じですね。

 

色々な機種の映像を知っている人にとってはちょっと物足りない感もありますが

普通に状況証拠として残す分には充分な画質でしょう。

 

ナビとの連携でナビ画面からの設定や映像確認など初心者には扱いやすい感じです。

 新車購入時にナビと一緒にドラレコもセットにしておまけで付けてくれ。とお願いするのもありかな?